先日のタンデム時、後ろの人が降りる際に
転んでシールド左側に深いキズ3か所・・

タンデム用の安いメットだが、
まだ、3回目の使用だったので少しショック。
新しいシールドが届いたので捨てる前に
深いキズにペーパーを当ててからコンパウンド

深いキズは無くなったが、表面は剥がれた感じで

予想通り透明にはならず、白い状態
ペーパー後のコンパウンドだけでは
クリアに戻らない・・
ちょっと試したい事があったので

  ↓ ↓

おおっ・クリアに・・なんか成功したぽい
中から見ても視界良好なので捨てずにストック
(今回、ライトスモークに交換したので)
試してみたのはコレ↓ ↓

白くなった場所に1滴垂らして
シマにならないようにDisk拭きで
超薄く伸ばしてからUVライト照射。
(超薄くしている時点でクリアになっていた)

伸ばした液が固まってから

軽く拭き拭き約3分、
最後に中性洗剤を使い、台所スポンジで
軽く洗って終了。
タンデム用で自分が被る事は無いけれど

意外な発見も出来たのでレモンティが
更に美味く感じるお年頃・笑