リアブレーキパッドが届いたので交換

いつもの厚みチェックをして、清掃後に装着
(スイングアームの所にあるクッション材は
 小さなカタカタ音防止で取り付けています)
30分程度で作業も終わり(昨日みたく試さず、手順通り)

20kmほどテスト走行。

純正(スーーー・ピタッ)より、
(スー・ピタッ)という感じで赤パットは
リアの効きの方が強い感じだった。
15km走行後も問題無くOK。
前に用品店でバグ号に適合と言われ購入し、
取り付けてもらった「ベスラ」は少し走った後に
かなり強めに手でタイヤを回さないと回転しなくなり、

再度、用品店で組み直ししてもらってもダメで

バイク屋さんに取り付けてもらったがダメだったので
仕方なく純正に交換したのだが、赤パッドは問題無し。
昨日交換したフロントパッドは、手でタイヤを回すと
ディスクに一瞬、擦れる小さなシャッ音が無くなるか
キャリパーを前に押しながら組んでみたが、

あまり変わらなかった(笑

車体を押していると小さなシャッ音は聞こえないので、

そのうち、馴染んできたら大丈夫かな?
(タイヤを回しても同じ場所で止まらないし)
2万km近く使用した純正リアパッドは溝も
かなり残っていた(1mmチョイ位)
(元々、純正はリアの方が、かなり厚かったし)


かなり片減りに見えるのは写し方が下手なだけです(笑

実際は、ほんの少し程度・・
来年辺りは、腰上オーバーホールとホース類交換かなぁ。