久しぶりの投稿になります…


記憶障害ママです(^O^)/

毎日 ギリギリな綱渡りのような生活 ギリギリを攻めながら 生きています!


消える記憶の備忘録は誰かさんの誹謗中傷で滅茶苦茶にされ…

またまた 心に いっぱい傷つけられながら それでも 生きていますショック


ここまで 御縁を頂いた皆様の温かい支援や励ましもありました!


ホンマに ホンマに有り難う御座いますぐすん

感謝は 忘れませんクローバー


コロナ禍の中で 当たり前化している誹謗中傷…


集団心理 匿名という陰湿な壁 正義という名で 嘲笑う悪魔

人間の所業の恐ろしいこと。


まだまだ これからも 増えるでしょう…


疲弊した心は 簡単に暴徒化します。

自分の保身の為なら どれだけでも 残忍になれるのでしょうか??


した方は 高揚感 達成感 満足でしょうね。


された方は ホンマに ホンマに しんどいですえーん

心に深く 静かに根を下ろすかのように 静かに 静かに 傷つきます。

重くのしかかります。


戦争や流行り病は 人間模様を大きく映し出す鏡なんですね。

そして 人間を大きく変えてしまうんですよね。


そんなこんなの日々…

大切な我が家の姫ちゃんも成長しましたルンルン


そう!!

この姫ちゃんがいる限り 生き続けなければいけませんおーっ!


そして コロナ禍の中 ステイホームの中 我が家では あつ森に激アツハッ


当初は 姫ちゃんの為だったはずが…


まるで 箱庭療法みたいだなと思いつつ やったアタシがハマりました!拍手

(≧∇≦)


心理学を 独学で学んだアタシ的には あつ森の世界は 箱庭療法みたいな感覚でして…


皆様が1度は聞いた事があるであろう アドラー心理学とか 嫌われる勇気とか…


あとは フロイトやユングや 検索して頂けたら 色々とわかります(笑)


ほとんど あつ森を 姫ちゃんはやらなくなった今日この頃。

アタシは まだ あつ森をやっています霧


((´^ω^))ゥ,、ゥ,、


ハマり過ぎて もう1年経つのかな??

記憶には無いのですがね…

スイッチライトなるモノまで 買って あつ森のソフトも 姫ちゃん用とアタシ用で 2個 買ってやっています(笑)

どうよ!?このハマりよう(笑)

お互いの島を 行ったり来たりやしの木

自分の心を映し出すような島作りねー
なのか なのか??

箱庭療法的 島作りの為…すンごい島作りに激アツさんや オシャレな島作りは していません!
ゴリゴリに力を入れた島では ありませんうーん

また ブログを書きたいと思います!

自然災害や地震など 気をつけて下さい。

大難が小難に なりますように虹

このブログを読んで 下さった皆様が幸せで ありますように義理チョコ

コロナが落ち着きます事を祈ってお願い


♯久しぶりなので 試し書きみたいで 失礼します。

♯戦争 地震は もう他人事では なくなりました。

身近な自分達の問題です。

♯情報という洗脳が酷い日々 正しい情報は流されているのか?

何が 正しいか 意識したいと思います。