12月6日はお花Lessonでしたcandy☆

今回はクリスマス特別Lesson柊でした


キャンドルアレンジキャンドル星です


今回のテーマカラーは「黒」ラブラブ


クリスマスで「黒」なんて 私には思いつかない発想ですcandy☆


今回は先生がパリで購入してきた

クリスタルのキャンドルスタンドに黒のプリザでアレンジアップ

黒色のバラクロ薔薇ってプリザならではのカラーですよねウインクハート


ガーランドで丸く作って行くのですが・・・

バランスよくつなぐのが難しかったですあせる


しかも作っていると手が真っ黒に苦笑い汗

黒のプリザは他の色と一緒にアレンジすると

色移りしていまうこともあるそうです

そして・・・完成♪☆




リボンとクリスタルのモチーフで華やかな感じになりました



もう1つ

ちいさな黒のリースを作りましたクリスマスリースきら

これは黒の紫陽花で作ったんですよ音譜


そして 先生のお家にとってもすてきなツリークリスマスツリーがありました


こんな大きなツリー お家にほしいcandy☆wハート☆


パリで購入したというライトがパープルとピンクで

とってもかわいかったですラブラブ



テーブルアレンジもクリスマスプレゼント付ツリーキャンディーケーン



とっても楽しいLessonでしたcandy☆音譜