昨日の続き 撮影レポです音譜



華雅苑さんに着いてプランの確認後 衣装選びへ


色内掛けから

色は赤ハートピンクハートオレンジの色がありました


とりあえず4着選んで試着しました


ブーケも合うし柄も小ぶりでかわいかったので

一番赤色の濃い内掛けにしましたcandy☆ハート


裾は黒色になっているので裾を下ろした時と

持ちあげた時と雰囲気が変わるのが素敵でした


白無垢は赤いふちがついてるものと無いものが


みぃはふちのないものにしました↑↑☆

柄はお花と鶴です


次はメイクです

メイクをしてもらうのは初めてです

すごく丁寧に下地を塗ってもらい

首には白粉を塗って 顔も首も真っ白に汗

自分じゃないみたいですあせる


でも白粉のおかげで暑くても汗が出ないんですよ

不思議ですね~きら



ヘアですが色内掛けはオプションで洋髪にしましたお花*ハート☆

ヘア飾りはHPをみて付けてみたいと思っていたものに


白無垢はカツラです

付ける時に面白くてずっと笑ってましたキャ音譜

意外と軽かったです


ひろも紋付釜へきら

初めての着物だそうです

いっぱい下に着ていたようで「重くて大変」って言ってましたが

絶対みぃのほうがいっぱい着てるよねcandy☆


ひろの袴姿 思っていた以上に似合ってて

かっこよかったですアップcandy☆

袴姿が見れただけでも 前撮りしてよかったなぁheart+kira*


事務所から車で5分ぐらいの場所にある

護国神社で撮影をしました


メイクさんがデジカメでたくさん写真を撮ってくれたので

少しだけ写真を紹介したいと思いますラブラブ



色内掛けの赤い色がすごく鮮やかです星
この色にして良かったなラブ
鶴と桜が古典的な柄で気にっていますd.heart*


ブーケとのバランスもよかったですcandy☆
ブーケがあるとやわらかい印象になりますよね*ぉ花
カメラマンさんがブーケを持った写真をたくさん撮ってくれたので
うれしかったです-heart*


これは休憩しているところ
自然な感じで好きですwハート☆


続いて白無垢です

護国神社には回廊があります
白無垢は花嫁さんって感じがしてよかったですキラッ


この写真はひろの男らしい感じが出ていてお気に入りですcandy☆



着付けをしている時に白無垢の小物の意味を少し教えていただきました

抱帯(かかえおび)
帯の下の方に結んでいる帯です
「いざという時にたすき掛けするためのもの」という意味

懐剣(かいけん)
武家の花嫁衣裳だったので「いざという時に自分の身を守る」
という意味で持ちます

白い布も赤い布も昔はとても高価なものだったそうです

着付けをしてもらっている時に「嫁ぐ」という意味が
少しわかったような気がしましたcandy☆

結婚する事の重みを感じました
この感覚を忘れないようにしたいなぁって思いましたハート☆

そしてこんな写真も撮ってもらいました


初めて2人でマリッジリングをつけたんですラブラブ
指輪を見つめている時に
夫婦になったんだなぁってうれしくなりましたcandy☆d.heart*

撮影後 刻印をする為にそのままカルティエへあせる
1日だけの幸せなひと時でしたcandy☆

次は挙式の当日教会 指輪の交換の時までおあずけです
その日が楽しみです


おまけ星
綿帽子をとったところを撮ってもらいました
おでこが狭くてて面白い苦笑
メイクも白無垢用なので 見慣れないです

でも思ったよりもカツラは頭にぴったりでした


まだプロのカメラマンさんの写真は届いていませんが

自己紹介ムービー用に使いたかったので急ぎでお願いしたので

明日には着くかなハート


いろんなポーズでたくさんの写真を撮ったので

写真を選んでまた後日 紹介したいと思います↑↑☆


念願の和装前撮り すごく楽しかったですcandy☆音譜

スタッフさんもカメラマンさんも対応が良くて

楽しく撮影することができました


和装前撮りして本当によかったですラブラブ

みぃのお願いを聞いてくれたひろに感謝ですクマ



結婚式まであと 30日バラv