Pole Position | 暗闇の中の虹

暗闇の中の虹

音楽&趣味を不定期で更新

かつて、F1をTBSが隔月(だったかな?)で放送していた時代。
ニキ・ラウダの事故から再起までを中心に据えたF1ドキュメンタリー映画が『Pole Position』でした。
当時のF1と言えば、エンジンは『コスワースDFV』、タイヤは『グッド・イヤー』一色。『フェラーリ』と『ルノー』だけが自前のエンジンを使ってました。
まさにドライバーの腕次第(とは言いきれないが)、個性的なマシンが多かった時代でした。
永らく映像ソフト化が切望されながら果たされなかったこの映画…
実は5年前にDVD化されてたんですね。知りませんでした(^_^;

しかし、私が劇場で観たのとはチト違う…

言語がイタリア語になっている(これがオリジナルか?)し、惣領泰則氏のテーマ音楽もない…

でも、まぁいいか!『Walter Wolf』も映ってるし(^^♪

という訳で、本日は惣領泰則氏のテーマ音楽を…





ポールポジション [DVD]/ドキュメンタリー

¥3,990
Amazon.co.jp


3/11を迎えるにあたり、様々な感情が込み上げ記事にする事が出来ませんでした。
同時に皆さんの3/11関連の記事へのコメントも差し控えさせて頂いております…