セントラル・リーグの覇者、阪神タイガースと迎えた、10月22日千葉マリンスタジアム。この日は初回に今江のホームランがでるなど井川、橋本を攻め、10点をとる試合展開。4本のホームランで快勝!!7回霧のためコールドゲーム。
2戦目も先発、安藤、江草を攻めて、10点を取る。この日、今江が8打席連続安打の日本新記録を樹立。また阪神は、3つの暴投などで1点をゆるすなど、集中力に欠けた。

3戦目、舞台は阪神甲子園球場に。マリーンズの打線はこの日も爆発!!先発、下柳に押さえこまれていた打線だが、7回に橋本タイムリー、西岡タイムリー、福浦の満塁ホームランなどで、10点。
3試合連続2ケタ得点はシリーズ初となる。
そして、4戦目。2回に李の3号2ランホームランで先制。マリーンズ先発セラフィニは粘りの投球。阪神杉山も粘りをみせるが、早々と降板「J・F・K」が揃ってマウンドにあがるも、マリーンズ自慢の中継ぎ陣、藤田、薮田、小林雅で締め、4連勝で日本一!!

ボビーマジック!?笑 本当にそう言いたくなるような、自分がみんなと同じ場にいれたことに感動して、試合後は涙が止まりませんでした。次はアジア1ですね。がんばれマリーンズ。そして感動をありがとう。これからは常勝軍団になってもらいたいです。