もとうちの子 | ネコ草覚書

ネコ草覚書

うちねこディーノときゃーこ(本名カレラ)、拾ろいもんシェルティーのポルのこと。
ネコらと観た映画、読んだ本、一緒に考えたことなども。


デイリー?! ネコ草

黄色いPちゃんが来るまで、うちの子だったAちゃん。
お母さんが亡くなって、ばたばたとうちにPちゃんが来ることになって、あっという間に売りに出されたAちゃん。
車検に出してそのままもらわれていったから、お別れも出来ず。
B型オヤジはその点薄情やから、、、。
この子には、苦労したのです。
いえ、速くて賢くてとってもいい子だったのですが、ほら、あのB型オヤジがつぎ込む、つぎ込む。
スーパーローン地獄でしたの。
なのに、あっさり心移りされ、Aちゃんと私は可哀そうなモンでした。

それがある日、市内の幹線道路沿いのとあるお家の車庫に納まっているのを見つけたのです。
もう、見つけたときは泣けてきました。
大事にされてるみたいでほっとして、、、。

あれから3年。
まだ、そこのお家でかわいがってもらってるみたいで。

デイリー?! ネコ草

ところで、2枚のお写真、上が私の携帯(SニーEリクソン)、下がB型オヤジの携帯(Cシオ)。
こりゃ次はCシオにしよ。
今の、どうも使いにくくて、2年の期限をじりじりしながら待っているのです。
ジョグダイヤルが好きで、ずっとSニーEリクソンだったけど、「さらば」なのだ。



デイリー?! ネコ草

ね、感度悪いし。


デイリー?! ネコ草

こんな、かわいいのにね。