No.975-07 | 菊地の靴のブログ
靴を購入するとき (服でも同じですが)

おそらく大半の方はご試着されると思います。



そしてサイズが合うことを確認できたら、

おそらく大半の方は、

その次に、履いた靴を見下ろして

その靴と、履いた自分の足との見た目的なバランスを

確認をすると思います。



そしてさらには、

鏡と向き合い、

その靴と、履いた自分の全身のバランスを、

より客観的に確認すると思います。



それで納得ができて、

ようやく買おうという気が起こると思います。




でも案外、

街中で、真正面から全身のスタイリングを見られることは

少ないのではないでしょうか。



ましてや、

上から見下ろされることなんて、

よほど近寄られない限り、無いはずです。



そして意外と、

自分の気づかない角度から見られていることのほうが

多いのではないでしょうか。



例えば、うしろからとか横からとか。




事実、わたしなんかはそうです。


街中で真正面からまじまじと見てしまうと、

間違いなく不審者扱いなので、


素敵な服装をしているヒトを見つけると、

うしろからとか横から、

見つからないようにしてジロジロ見てしまいます。





菊地の靴のブログ
No.975-07



正面から見ると、普通のストラップパンプスです。


横から見ると、

レース素材(写真下)、ヘビ型押素材(写真上)とのコンビネーションが

いい感じに現れます。


そして、うしろから見ると、全面柄です。



希望としてはパンツスタイルで、

長めの裾から、柄がチラッと見えるような感じで、

履いていただければ素敵かと思います。