海開き。
今日日曜、やっと初泳ぎしてきました。
電車で30分ぐらい、バルセロナ近郊ビーチの王道といえばシッチェス!
駅に到着。10:50。海水浴客がどっさりおりた。
いつもならスーパーにいくところが日曜だから休み。とりあえずバルで腹ごしらえ。
こっちって日本で頼むとでてくるアイスコーヒーが無い。ない~!
あつあつのコーヒーと氷が入ったグラスがでてきて、砂糖を溶かしたあとグラスに自分で入れる。
・・・ぬるーーい。おまけに量がちょびっとすぎる。
コーヒー自体がおいしいからアリだけど、ガーっと冷たいアイスコーヒーが飲みたい。
駅で買った雑誌。こっちの雑誌も壮大なおまけがついてる。これは日焼け止めがついてた。
ちょうどなくなってきたからね。雑誌はおまけアリと無しが選べて結構安い。おまけつきでも€3.5。
寝て泳いでの繰り返し。あとは本とビール。これだけはほんとに贅沢だな~って思う。
海もきれいだし、音楽とかなくてしずかでいい。さいこ~。
じーさんばーさん、とーちゃんかーちゃん、もちろんにーちゃんねーちゃんもみーんないます。
トップレスもたっくさん。どんな体型でもなーんにもきにならないのがいい。こうやって太っていくのか・・。
15時すぎに切り上げて駅までブラブラ。
バルでトニック飲んですっきり。
街並みもよし。今になって夏にこんなすごし方するなんて少し前は想像もできなかったな。
もとから海は見るだけーってかんじだったのに。もうこの季節が楽しみで仕方ない。
あー来週もいこう。今度は弁当持参だな。
大変タイヘン。
最近、ビザの更新でなにかと忙しい。あっちにいったりこっちにいったり。
正真正銘のたらいまわしINスペイン。
どこ行っても普段使わないようなスペイン語もバンバン出てくるし、しかも大切なことだから
わかるまで聞かなきゃいけないしでたいへんだこりゃ。ガイコクジンってたいへんだわー。
昨日は朝からある事務所①にいって。自転車20分。
道すがらの花に癒しを求めます。
11:00からはサッカー観戦。BCNで活動するサッカー関係者のみなさま。
OVER30対UNDER29だって。もちろん30チームを応援しますよ。
めちゃくちゃあつくてみんな真っ黒、2時間もよく走れるなー。
途中で水がまかれた。男のひとは頭から水浴びできていいな。女の人だったら・・・・。
嬉しそうな顔とらえました。最後のゴールでオーバー30劇的勝利。
まだまだ若いモンにはまけられないっすね。おめでとう!
このあとが激動の忙しさだった。。
昼ごはん食べて帰って、休むまもなく事務所②へ自転車コギコギ。
”また明日来てね”で即終了。こんなのばっかり~泣。
そのまま事務所③に行ったら
”担当者は不在です、1時間待ってね”だと~コンニャロ~~!
なんとか終わって家に帰ってもうぐったり。
この間自転車こぎっぱなしな上かなりの暑さのバルセロナ。
家に帰ってぐったりしてたら焼き肉のお誘いが・・。
もうこれは肉で回復するしかないと自分に言い聞かせてまたペダルをこぐのでした。
みんなでわいわい韓国焼き肉。アヤシイ店にあふれる日本人。たのしかったー。
テラスでコーヒーのんで、解散。ながーい1日が無事終了。
地図で見たらすごい距離を移動してる。サッカーと同じぐらい動いてるなー。
さて今日もこれから事務所②にいってこよ・・・・。
パエリアの夕べ
友達の家でコシネロ(コック)の作るパエリアを食べよう、の会に行ってきた。
自転車ですさまじい坂を登りきって汗だくで到着。友達とつめたいビールのお出迎えがうれしい 涙。
すでに調理開始。今日はプロの料理人の友達(ミシュラン星付のレストラン!)が
腕を振るってくれます。みんな昔の語学学校の友達。3☆才だけど会話は永遠に学生なのがすごい。
本格的なスープ
香りだしで使ったにんにく 豪快だなー
えびたくさん わおー!来る時アパートの下までいいにおいが届いてたな。ゴックン。。。
解説してもらいながらみんなで見守って、ついに!
パエリアはレモンがあうんだよね~。もう最高においしかった。
前もごちそうになったけどどのレストランよりもおいしいパエリア。やっぱりプロってすごいなー。
幸せな日曜の夜。みんなパエリアにうっとり。
ところでこの家の前のお宅の屋上にサウナルームがあってご夫婦が全裸でサウナを楽しんでました。
みんな衝撃をうけつつ食事は続きます。
こちらわれらがコシネロ。すごい腕筋だな。
トルティージャ(スパニッシュオムレツ)の解説中。
これはパエリアっぽいけどリゾット風ごはん。バカラオ(タラ)のだしがおいしくて、身はフワフワ。
湯気がたまらない。




















