たこパ②
一回目はざんねーんな結果でしたがあとはコツをつかんで順調順調。
順調なままおみやげのメキシコビールの呑み比べしたり、ワインも呑んでだいまんぞくだな。ふーっ。
これ、そば粉のビールだって!あっさりしててすごいおいしかったなー。ラベルもGOOD.
彼の誕生日のお祝いしました。
昼は中華である集まりがあったから夜は家がいいって。
リクエストをきいたらクックパッドで調べてたよ。
①豚の角煮 ②ポテトサラダ ③サーモンのカルパッチョ ④なす田楽 ⑤ワインにあうつまみ だって。
⑤はアボカドとツナマヨのディップ2種類&バゲットと、マッシュルームのガーリック炒めにしたよ。
あと即効で出来るチーズケーキ。完食!!!ブヒ。
だんだんと秋。
買い物ついでについビールのジャケ買いをしてみました。
やっぱりestrellaエストレージャが王道かしら。私はなんでもいいです、はい。
散歩中に。
見つけたから買ってみた。一個1ユーロのお買い得品。
使ってみた。中華あいがけ丼。
マーボーとたまご&きくらげのいためもの。スープは前日のシチューを中華風にアレンジ。
豆腐がはんちょうしかなかったから高野豆腐入れたらすごい主張してきたわ。もうやらないー。
使ってみた② アチ-アチーと作りつつも、天ぷらそば大好き。
SABONに入ってみたよ。奥に噴水みたいなのがあって手のクレンジングから試供させてくれる。
どんな香りが好き?とか聞いてくれるし楽しい。
信じらんないぐらいすべすべになった!手に頬ずりしながら帰る私。
ランチョンマットづいております。色々つかえそう。
ところで日本とバルセロナとでは日の出日の入りがけっこうちがう。
これ今日の朝7:45。暗いな・・。まだ夜明け前ってかんじ。
9月でこれだと冬を考えただけで・・><
夏は22時にひぐれの恩恵をうけたからしかたないか。にしても早起きはつらいけどきもちいい。うふ。
バルセロナの日常。
友達とお茶。今日も自転車で駆けつけます。
おーなにやら素敵なニオイが・・。
映画に出てきそうだな。ガラスのケーキケースがいっぱい!
そんななかお茶一杯で優雅にすごします。
さてと、家に帰って晩ごはんじゃ。今日はフライがたべたい。チキンカツに決定。
日本から買ってきたジュレドレッシングなるものがうまい。
そのほか冷奴に、切り干し大根とひじきの和え物と、青唐辛子の炊き込みご飯。
こちらは見えてないけど鮭のホイル焼き、じゃがバター、カレシ氏作サラダ。
量とゆでたまごに男を感じます。
昼定食。こっちも残暑で倒れそうになる日があった。
ごはん作りにも力がはいりません。。
けど久しぶりに麺じゃない昼ごはん。
ちょいとブレイク。最近は夕方に時間があることがおおいので近くを散歩。夕ビール。
秋の訪れ??落ち葉がすごい!よくわからないけど季節問わず落ちてる気が。
すごい秋らしいけどまわりを歩くのはタンクトップ一丁のおねえさんたち。
テラスで酒盛りの図。日本から持ち帰ってほんとによかったもの。それは・・酒。
焼酎2本と梅酒を何とか持って帰った。もちろん一升瓶じゃございません。
一回分みたいな小さいボトル。豪快に呑もうとするカレシ氏から取り上げながらの
夕食で落ち着かない。焼酎ほんとうまいな。あー日本からの100キロの荷物はどこへやら。























