こんにちは。
今日は雨の一日となりそうです。大雨心配ですねあせるお気をつけください。

ドラマがそろそろ最終回を迎えていますが、久しぶりにはまって見ているのが大河と朝ドラ。
ビーファ熱はだいぶ落ち着いてしまっているのですが、朝ドラ、りょうきくんがちゃんと演技できるか心配で出てくるときは内容よりもそちらが気になってしまいます笑
あと、YouTubeでソンジェ背負って走れを2話だけ見ましたラブラブU-NEXT31日無料トライアル入ろうかしら〜、迷う!笑

さて、備忘のため仙台旅行の記録を。
お昼を食べて向かったのは円通院。
伊達政宗公の孫、光宗公の菩提寺です。



新緑が綺麗な気持ちの良いお天気で良かったです!ニコニコ








三慧殿





幼少より武芸に優れており、19歳という若さで亡くなった光宗を悼んで建立された霊屋。

洋バラや水仙など、壮麗な厨子の図案は支倉常長が西欧より持ち帰った様々な文化を模様として描き、江戸幕府に対しては開けることがなかったという…





瑞巌寺のまわりもそうでしたが、大きな岩の洞窟群が不思議な景観を作っています。







たけのこ〜


バラの庭







木の上にセッコクという蘭科の花が咲いています。





藤の花も綺麗


こけしが可愛いドキドキ


縁結び観音様





ありがとうございました。