おさようございます!

三井寺を参拝したあとは湯元館へ。

早朝撮ったので空いてますが、年末で混雑していて開店前のバーでチェックインだったのは仕方ないですがちょっと残念ポイント。





お部屋は男女二部屋に分かれましたニコニコ

スティックフィナンシェには安曇川産のアドベリーを使ったものも。





夕食



水菜と貝ひもあえ

ゆり根と帆立の煮凍り

近江蕪豆腐

鮪の時雨寿司

琵琶湖産本モロコと蟹真丈

太刀魚エスカベッシュと旬菜



乾杯酒は近江米使用の柑橘へべすの風味で





活け鯛、ハーブ鰤、醒ヶ井産の虹鱒


虹鱒は全く臭みがなく美味ラブラブ


豚の角煮とじゃがいものピューレ


めちゃくちゃ美味しい!ただここで一気に満腹に爆笑


近江鴨と国産牛の食べ比べ



近江米こしひかりと赤出汁



ご飯が美味しくて幸せ〜ドキドキ


里芋の玄米饅頭



これもお腹ふくれた〜笑

胃袋がもう一つ欲しい



近江牛のしゃぶしゃぶ



カツオだしでさっぱりニコニコ


イタリア産タロッコとレモンの酸味のジュレ

豆乳とアマゾンカカオの羽二重包み

フルーツ


どの料理も美味しくて、満腹ではちきれそうでしたが感触!大満足キラキラ


朝食



有機野菜とかぼすのジュース

ヘビーリーフサラダをコーンドレッシングで

←こちらのコーンドレッシング大好きで自宅用にも購入しました。

浜焼き帆立

生湯葉


赤こんにゃくや海老豆といった滋賀の郷土料理があるのも素敵ラブラブ

一品一品丁寧で、旅館でありがちな手をつけない料理が全くないですびっくりマーク



日野菜のおつけものとちりめん山椒でご飯がすすむ〜ドキドキおかわり!


厚揚げと温野菜をカレーソースでドキドキ



かつお出汁で頂く旬のお野菜と半熟卵が最高ですキラキラ



ヨーグルトにもアドベリーソースを添えて



ごちそうさまでした!


お食事が美味しいと幸せですドキドキ


温泉も複数露天風呂あり(ちょっと移動に歩くけど)サウナあり、温泉好きの我が家はだいまんそ照れ


また宿泊したいですニコニコ

ありがとうございました。