韓ドラブログ2つ目爆笑

はまってしまい抜けられなくなっているスベクヒャン(2013年)。現在BSで放送中で今日が44話でした。


終わるまで待てないので途中感想で。
視聴率が低かったらしいので期待せず放置していたのですが、時間があるときちょっと見てみたら面白いビックリマークはまってしまい今に至ります。
全72話。長っビックリマーク

早く終わってほしい〜

というのは、面白くないからではなくて、韓ドラあるあるですが、

①主人公がありえないくらい悲惨な目に合って辛すぎる

②まさかの入れ替えが重なってこじれにこじれてる。もう悲しい結末しか想像できない!

③敵キャラが強敵で悪すぎる。よぅあんなひどいことできるわ〜

④主人公や味方であるはずのキャラが鈍かったり慎重だったりその都度邪魔が入り、なかなか話が前に進まなくてイライラする!

が、そこが面白い爆笑

もう〜、あのこととこのことが分かれば、即解決するのに〜。しないか〜

あんたのせいや〜 ←対象者数名
早く言え〜
早く気づいて〜
と、つっこみながら見ています。

あぁ、最終話までにあと何回死にかけるんだろうか、主人公が。辛すぎて見るのやめようと何度思ったことかゲロー
←韓ドラあるある。お笑い担当が和ませてくれなければ心折れたかも。


そして、このドラマの気になる人物、悲しき王子チンム公


最初誰かに似てる!あ、横浜流星さんだ、と思ったくらい。私だけ?
調べてみたら、奇皇后ファンジニシークレットガーデンで知られるハジウォンの弟さんなんですって!たしかに似てますね。
そしてこのスベクヒャンがチャンテスさんの最後の作品だなんて…悲しすぎるえーんとてもいい演技をしてらっしゃいます。
あぁ、だけどあなたがあんなことしなければーー
でもあなたが一番かわいそう、、と

そしてもう1人気になってるのが主人公の母親チェファ様の侍女マックム


どこからどうみてもいとうあさこさんにしか見えません。
彼女もなかなかのキーパーソンで。
あぁ、早く見つけて、見つけるべき人が!

毎回いろんなことが起きるので長くは感じません。

感じませんが、感じ方は人それぞれニコ

長編大丈夫で、歴史物🆗で、主人公が悲惨な目にあっても耐えられる人なら大丈夫です。

挿入歌の子守唄?
オーギヤー オーガンドリー アウダロンディリ?

古語なのか意味も分からないのですが、あの物悲しげなメロディが頭から離れませんえーん
つい口ずさんでいるときがあるのですが、誰かに見られたら心配されそうなくらい暗いかもニヒヒ