4日目はレンタカーをしました。

ハワイ滞在中何度も前を通ったのですが、これって少し前日本でも放送されたホノルルの高層マンションで起こった火事の焼け跡ですね。
かなりの範囲が焼け焦げていました。大丈夫なのかな?

{C1C0A749-0C18-4B11-B8DA-077502B75D7F}

向かった先はマノア渓谷。
今回両親が一緒だったので、マリン系のアクティビティより自然の中を歩いたり、文化的なことをしようと姉と計画を立てていました。

ホノルルから20分ほどで到着!思っていたより近いです。
駐車場がよく分からずメインの駐車場を通り過ぎてしまい、さらにトレイルの入り口を通り過ぎたところにある駐車場にとめました。
そちらにもまた別のトレッキングルートがありました。お間違えのないよう…

{895872BA-EA45-4720-8C4E-5B0EAFFB7F8E}

少し降りたところに入り口。

{DF83884E-CC24-4DA3-B79D-1AB519ED3B92}

すぐに濃い緑と大きな空が広がりますキラキラ
とっても気持ちがいですドキドキ

{D3351A1E-68FA-4BE3-B599-2FC50105D333}

ホノルル市街からほんの20分ほどでこんな大自然があるとは。これもハワイの魅力ですねドキドキ

{BBF95DCC-463C-499C-BB65-0D876ED41B65}

木陰を歩くので日差しで暑いこともなく、サングラスも不要でした。

不思議な形をした木々があったり、
{0C5DB462-A90B-43AE-8BB7-0DE632D2A80C}

時々花も咲いていました。
あ〜癒されるキラキラ海もいいけど、山もいいわぁラブ

{10A00005-4C40-4C09-8382-412F6C7CCFCF}

ただ道は昨日のダイヤモンドヘッドに負けるとも劣らず少々ハードです。足元が滑りやすく、後半は特に段があったり足場が悪いところがあるので、高齢の方や小さなお子さんは大変かも。

息子が大きくなって、できることも増えてきたなぁと思います。

{E89579B6-25ED-408D-97A8-D38E5BAA30DF}

40分ほどで到着照れ

{0C8DE6CE-1DE2-4001-9B17-E758195AFE0F}

マイナスイオン浴びまくりアップ
パワーもらえる気がします。

{BC02C35C-6B83-4DB7-B0A3-5057E8450BB1}

来て良かったです!
{75DB876E-CC68-4BB9-B640-BFCA37FC533F}

記念に名前でも彫っていく人がいるのでしょうか。

{92116927-F126-46F6-AA85-113FC230E9ED}

マノア渓谷、良かったです。
癒されました。

歩きやすいスニーカーなどで行くのがオススメです。天候が変わりやすいとも聞いていたのでレインコートも用意してましたが大丈夫でした。


順調にトレッキングを終えまだ11時前♪
お昼を食べに次の目的地へ。

長くなってしまったので続きます。