最近は朝晩も涼しくなり、夏の終わりを感じます。

 

 

夜風に当たると、秋だな〜〜って嬉しいような寂しいような。

 

 

2020年も半分以上が過ぎ去り、思い返してみると良くも悪くも今までにない年でした。

 

 

コロナで日常生活や世界の情勢も代わり、今まで出来ていた当たり前のことがなかなか出来ない。

 

 

子供の学校生活や、仕事の取り組み方も大幅に変わったり、生活していく上で、何もかもnewnormalですね。

 

 

日本ではマスクをしていないと目立つくらいの光景が見えるようになり。

 

 

人に感染をさせないという気持ちが強い日本だからこそこれが日常なのかなと感じます。

 

 

この新しい日常にストレスを感じながらも、今まで気にしなかったような小さなことをありがたく思ったり気づきもたくさんありました。

 

 

ストレスと向き合うには何か夢中になれるものをと毎日エクササイズをしたり、口に入れるものを見直し、以前より料理の時間も随分と増えました。

 

 

健康に気を使い、食べるものに気をつけたりしていると体調がとても良くなったな〜と。

 

 

体脂肪も下がり、体力もつき、肌の調子も良く、体には良い変化も出てきています。

 

 

ただ、2020はやはり想像していないほどの変化にメンタルはついていかず、まだ今もアップダウンがあります。

 

 

プライベートでも悲しい別れがあったり、エクササイズをしすぎで怪我したり、夏は苦い思い出も・・・アセアセ

 

 

人生いつ何があるかわからない、時間や環境が許すなら、できる時にやりたいことに躊躇なくトライしようと、心に誓いました。

 

 

怪我もだいぶ回復してきたので、また子供の学校の様子や成長、変化なども綴っていけたらな、と思いますニコニコ