夏休みが始まってもう随分と経ちました。

 

 

子供が自分のペースで先取りや日本語の勉強を毎日やっています。

 

 

毎日、自分で何時に何をする、と決めているので一切口出ししておりませんが、たまに予定がある(スポーツ、お稽古、歯医者さんやクリニックなど)のにもかかわらず全く持って動かない日は、”今日は大丈夫?忙しいの覚えてる?考えて動いてね〜”とだけ声をかけております。

 

 

ある日は、朝早くから全部済ませているかと思えば、夕方まで散々だらだらして夜にまとめてやることも。

 

 

その辺りは本人に任せているので、なんとも思いませんし、寮生活の練習のためにいいかと。

 

 

なんだかんだ言ってコツコツ続けているのはとても頑張っているな、と思います。

 

 

新年度に備えているそうです。

 

 

本は本当にたくさん、この1ヶ月で17冊以上読んでますニコニコ

 

 

でもでも!!

 

 

やっぱり夏休みなだけあってとにかくlazy笑い泣き笑い泣き

 

 

やることはきちんとやるんですが・・・出かけられないので時間もゆっくり流れているのでしょうか、とにかく合間合間にbreakだらけ笑い泣き 

 

 

頑張ってるな〜って思っていたら、突然ボールでドリブルしている音やトランポリンの音が響く響く。

 

 

 

部屋をちらっと覗いたら、バスケットが好きなので柔らかいボールでドリブルの練習や、背を伸ばしたいのでトランポリンで飛んでました滝汗

 

 

 

イライラして私がいうときっとモティベーション下がるので、夫にたま〜に”どうよ、これ?”って聞いてみますが、

 

 

彼は”いいね〜夏休みだからゆっくりのんびりできるね〜!boarding始まると毎日忙しいから今のうちにたくさん遊んでスポーツして、netflixやyoutubeみた方がいいね!”って、どちらかというとだらだら?することをencourageしてませんか?っていうチーン

 

 

ちょっとイラっとしますけど、でもたまにはこんな夏休みもありなのかなぁ、どこにも行けないし、友人たちともいつものように会ったりできない。

 

 

子供達には辛い夏休みですよねチーン

 

 

プールとかも感染を考えると今年は辞めておこうかな、と。

 

 

時期ははっきり決まっていませんが、転校先の学校に秋までには移動できるだろう、最初は少しオンラインで、秋半ばくらいからは対面になる予想だとの連絡がきたので、今のうちに好きなだけリラックスさせてあげるのがいいのかな照れ

 

 

夫婦でWFHなので、時間に追われる私たちの毎日で、平日は同じ家に居てもあまりかまってあげれず、勉強して、本を読んで、色々自分で遊んでいますけど、毎日同じ繰り返しで話し相手もあまりいない今の状況はかわいそうなので多めにみてあげようかなと最近は穏やかに考えるようにしております照れ

 

 

ああああ!!!!私も家事を放り投げてだらだらしたいです笑い泣き

 

 

ビーチ行きたいな〜〜 

 

 

日本にはまだ夏はやってこないのでしょうか?!あまりに長い梅雨でdepressingな毎日。

 

 

いい加減に太陽を浴びたいですあせる

 

 

大好きなスペイン、フランス、イタリアの写真を毎日眺めて、早く行けますようにとお願い中です。