食料品、生活必需品以外の買い物にいくことのない生活が始まり半年近く。

 

 

普段、子供のものや自分たちの買い物はもっぱら出張や旅行先の海外でするので、今年になってこの外出自粛も重なり全く持って買い物をしていません。

 

 

その分、食にはかなり貪欲になっています爆  笑

 

 

そんな中、夫がどうしてもこれは緊急の用事だから買い物にいくと!

 

 

買い物嫌いな彼がわざわざ買い物に行くこともびっくりですし、滅多に物を欲しがることがないので何を買うのかを聞いたところ・・・

 

 

 

仕事用のチェアー

 

 

 

とのこと。

 

 

 

毎日朝から晩まで硬い椅子に座っているせいで腰が砕けそうに痛い!と泣いておりました滝汗

 

 

 

どんなのを買うのかと聞くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのがいいな〜と。

 

 

 

ただ、どうしても座ってから決めたいというので、致し方なく出かけることに。

 

 

 

車でチャチャッと家具屋さんまでいき、座り心地を確認して無事購入。

 

 

 

リクライニングが170度くらいまで可能、レザーでクッション性もあり、背中や腰に優しいシンプルな黒の椅子にしました。

 

 

 

フットレストがつくのでもいいかな〜と思いましたが、それじゃ仕事中寝てしまいそうだというので辞めました笑い泣き

 

 

 

 

私個人的には見た目も機能的にも素晴らしいこのようなのが良かったのですけど・・・

 

 

 

ハーマンミラーは高級チェアなだけあって、見た目が素敵なだけでなく、これに座ると腰痛も治る!らしいのですグッグッ

 

 

 

 

 

 

 

しかしこちらのブランドはいいなと思うデザインは予算的にもちょっとお高いので、もう少しお財布に優しい価格の別ブランドにいたしました。

 

 

 

素敵だな〜

 

 

 

自分の仕事用にもほしいな〜

 

 

 

話は戻りますが、購入時になんとお店の方から言われたのが、

 

 

 

早くてお届けは8月末になります!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

今のこのコロナにより、お家生活を充実させようとか、在宅ワークで必要だとかで、デスク、チェア、家具などが売れに売れているそう。

 

 

 

そういえば知人が働いている某有名◯◯リさんも、相当忙しいと聞いたような。

 

 

 

みんな考えることや体験していることは同じなんですね爆  笑

 

 

 

何はともあれ、来月末に届くのを心待ちにしております。

 

 

 

それまでは今まで以上にしっかりとエクササイズをしてもらい、腰痛が悪化しないことを祈ります。