欧米へ帰国した友人家族から早速写真がたくさん送られて来ました。

 

 

可愛いアパートメントに暮らしているので写真を見ながら、可愛い〜〜と思わず叫んでしまいました。

 

 

ヨーロッパの歴史ある建物や町並みが大好きです照れ

 

 

2週間のquarantineなのでスーパーや薬局などにいけるだけで、ずっと自宅にて過ごしているようですが、お天気も良く日光も入り気持ちの良い初夏のようですキラキラ(日本の梅雨だけは避けれたのでそこだけ嬉しいって言ってました笑い泣き

 

 

公園もたくさんあり、都会でexcitingだけど、緑もたくさんある、私も家族も大好きな街。

 

 

我が子も住みたい!っていつも行くたびに行っているので、早く行きたいです。

 

 

彼女たちにもらったプレゼントを見たり使ったりしていると、早く友人に会いに行きたいな〜と夢が広がります照れ

 

 

7月からEUが日本からの入国を認めるとありましたが、さすがにまだ怖すぎて今年は無理だと思いますが。

 

 

でも、留学生やビジネスマンにとってはとても嬉しいニュースですキラキラキラキラ

 

 

ただ嬉しいだけではなく、経済活動を再開してどこの国もまた拡大していますので、気を緩めずに慎重にならなければ・・・

 

 

彼女と話していたら、母国に帰りとっても嬉しいけれど、でも日本もとても大好きな国でたくさんの思い出もあるので今は複雑な気持ちで毎日過ごしているそう。

 

 

母国とはいえども、new normalの生活が始まるのでそれもストレスの要因なのかな、と言っていました。

 

 

ワクチンや治療薬ができて、またみんなが行き来できる世界になるといいな〜お願いお願いお願い

 

 

時間はかかりそうですけど、きっとそうなると思っています照れ