4月7日 38w5d
15:00 
旦那が仕事から急遽帰宅🚗
「気持ち悪い、吐きそう、早退してきた」と。
かなーり白い目で見ました…。
「え、コロナじゃないよね…てか今日陣痛きたら、どうするの…自己管理なってないよね…」とさんざん呟く笑い泣き
だって、ホントにコロナウイルスだったら入院させてもらえないし…。
胃腸風邪だとしても同じ空間にいたくないから、長男とともに犬の散歩へ🐶
帰宅後、長男犬アレルギー発症ガーン
最近発症してなかったし、直接触ってなかったから油断してました…。
内服薬飲んで改善。

旦那といい長男といい、なんて日だ!


18:00
旦那起きてきて「治ったわ!昼の外食の食あたりだったみたい!」と。
…にわかに信じがたい🤔


19:45
この日はスーパームーン🌝
長男と庭に出て、「赤ちゃんは満月の時に生まれてやすいんだよ」と月を眺める👀
10分程まったり過ごしてから家に入り、お風呂へ。
次男を洗ったり持ち上げたりして、自分も洗おうと椅子に座った途端、下腹部の更に下の方で「ぽこ!」と水風船が弾けたような感覚。
いろんな人のブログで、「破水すると水風船が弾けたような感じがある」と見てたので、もしかして…と思いつつ、頭と体は洗いたいと思い、洗う…🚿
浴槽には浸からず出たら、やっぱ水が出る気がする…💦
トイレに行ってみたら、ジャバジャバ出るように🚰
臭いもあるし、破水と確信👆


20時37分
産院に電話📞
来てください〜とのことで、義両親に電話して家に来てもらう🚗
その間もジャバジャバ!
バスタオル2枚挟みながら笑い泣き準備!


20時50分
義両親に上二人をお願いして、病院へ病院
ここから5日間会えないと思うと、辛かったな…💔