❣️🌴アロハ to  you 🌴🌺💞


ダイナソーネコキャットザウルスのブログにご訪問下さり ありがとうございます。

いつもいいね、やフォローありがとうございます。

 

👆以前私のブログに2回登場された芸能一家の引田有美さん(お爺様は柳家金語楼さん、その息子さんはロカビリー山下敬二郎さん、引田有美さんは姪にあたるんですね) が声優、歌唱指導を始められるそうです。有美さんはもう声優講師もベテランでいらっしゃいます。

👇



熊面鯉さんは演技、殺陣など指導
 
【オーナー講師 熊面鯉のご紹介】
三谷幸喜 脚本 
香取慎吾主演の大河ドラマ『新撰組!』にて尾関雅次郎役を務めていたそうです。

  

ご興味を持たれた方は、それぞれ過去の出演作品を検索してみて下さいね。


また、演技や声優、歌を習いたい方はご連絡してみて下さいね。

 




さて、路面電車のお話。

東京にも都電荒川線が有ります。

鬼子母神様にお参りに行った時乗りました。

大塚駅北口の、星野リゾートの1階カフェの窓からも路面電車が見えます。



だいたい路面電車は街中を、線路の両側に柵も無く走っているので、とてもゆっくり静かに走るイメージ。



大塚駅から東の庚申塚駅にはレトロな🍡甘味処🍵🍧のカフェが有り、暖かい季節には入口の戸は開いています。


普通に早く走る電車のすぐ側なら、ホコリっぽくなり、美味しくお茶を頂ける環境ではありませんよね。



そのくらい、路面電車はゆっくり🦋走るものだと思っています。





しかし、駅にも止まらず、高速で突っ走って行く路面電車が有るのです😱🤪………………………


      ………………………………………………








👇過去にもう、完全に廃線かと思われていた、福井鉄道福武線が、なぜかお客様が増えています。


 👇越前鉄道にも繋がって……


可愛いカラフルな電車で、日本唯一急行が有り、人気上昇、活躍しています。



鉄道好きな方はぜひ乗りに来て下さい!!



鉄道マニアの方は凄いですね。遠い秘境駅にも行ったり。山越え谷越え、冬の八甲田山も越え(これは大げさですが)


乗り鉄より撮り鉄の方の方が大変ですね。

重いカメラを運んだり、最近はドローン技術も習得したりと。

ドローンは山中だけで無く、海や湖などに落ちてしまうことも有るとか。





福井市内の福武線の駅、田原町(たわらまち)は、福井育ちの歌人、俵万智さんのペンネームに影響が有ったのでは? と噂が有りましたが、実際は正真正銘本名だそうです。


俵万智さんは凄い!! 藤島高校卒業なんですね。1番レベルの高い福井県立高校では? 

そして、あの更にお帽子とホテル経営で有名な福井市出身の、アパホテルの社長も藤島高校卒業生でいらっしゃいます。


頭が良かったのに、ご家庭の事情で大学進学を諦め、信用金庫にお勤めされたのがその後の運命の出会いでしたね。

近年お仕事をされながら大学を卒業されたと記事を読みました。


ただただ圧倒されるお二人ですね?

あら? 路面電車のお話から脱線しました。





よろしければシーズレイのブログもご覧頂けるとうれしいです。👇