❣️🌴アロハ to  you 🌴🌺💞

ダイナソーネコキャットザウルスのブログにご訪問下さり ありがとうございます。

いつもいいね、やフォローありがとうございます。



先日商店街でお取り寄せグルメのインタビュー受けたのが、4/16土曜日13:28~ テレビ東京で放送される事にになりました。
越前蕎麦のお取り寄せ番組です。



変更の可能性も有るけど、今のところ、私の映像も30秒くらい映るそうです。
映るためにきれいにしてはいないので、当日何を着ていたのでしょう?


友達とぶらぶらしていただけなので、酷い容姿だったら嫌だなぁ~~~



実際採用になるまでは大変だったのです。



インタビューに答えた内容のソースのURLや参考になる写真を送って欲しいとの事で、そういうのを保存していたわけでは無いので、ネットで必死に探しましたよ。



先ず、お蕎麦人気ランキング

 




 都内蕎麦屋人気ランキング





 👇8:21あたりから玄蕎麦説明

カガ製粉社長、さすが。

福井県では、在来種の玄蕎麦のみ。殻ごと製粉するので、黒っぽく、栄養豊富ですね。



他には昭和天皇が、福井で召し上がったお蕎麦が忘れられなくて、帰京されても、越前の蕎麦… と何度も仰っていられたことが、越前蕎麦の命名由来とか。


などなど、幾つか担当の方に送りました。
何しろ、故郷福井の発展に繋がればと必死に頑張りました。
おかげでOA決まったとご連絡が有り、嬉しかったです。


ただ、私がお取り寄せしたお店の商品では無さそうです。
その方が良かったかも。
生蕎麦の方が美味しそう(あくまで推測ですが)


 
最後に、福井の美しい景色をカヤックで。

このサウンド、歌も知らない曲ですが、海原にカヤックで、とてもいい感じです。



今日も最後までブログをお読み下さり、ありがとうございましたm(__)m
               三田愛子