❣️🌴アロハ to  you 🌴🌺💞

ダイナソーネコキャットザウルスのブログにご訪問下さり ありがとうございます。

いつもいいね、やフォローありがとうございます。



↑この前の続き、神保町の原書房に行って来ました。

 👇


通常と違って17時閉店だそうで、午後ゆっくり出かけたので、わざわざ行ったけど、西洋占星術の本も種類が多くて、ヘリオセントリックのも有って良かったのですが、決まらずにお店を後にしました。


次はいつもの様に、すずらん通り天麩羅はちまきへ。
  



 
いつもは天麩羅定食に、大根おろしを店員さんから沢山頂いて、さっぱり頂くのですが、今日は穴子海老天丼にしました。

 つぎ足しつぎ足しのたれが美味しいです。


最近は外国人客も減ったかも知れませんが、ここは肉料理が無いので、イスラム教のお客様も多かったです。


カウンターの隣の席には、教養深そうな白髪の男性がいらっしゃり、気軽に話しかけましたが、神保町もこのお店も、凄い方が地味な服装でいらっしゃいます。




果たして、その方も某公共放送の有名な元アナウンサー。

担当された番組は、今だに真似されたり、そのテーマミュージックも使われたり、色あせない怪物番組でしたから、一部でも○○とか隠しても、すぐわかりますから、言えません。



 コロナ禍で2年以上ぶりにいらっしゃったそうで、偶然遭遇するのは私が強運だからで、私が行くとお店が忙しくなるんだそうで、知人も働いているので、来週また天麩羅はちまきに行きます。






そんな時、数日前にいつものカフェに向かっていると、目の前に「ボンソワールTV」のアマンディーヌさんご夫妻がいらっしゃるではありませんか❗❗


撮影の邪魔にならないよう、すぐ失礼してカフェに入りました。




私も桜が散る前にあわててお花見に行って来ましたよ。

上野公園………








 




東京は今はとても暖かい。


桜は散って来ているけど、福井県は今から、と言う記事を見るとあっそうか、と気づく。




じゃ、これから東北へ。


また、北海道は今どんな気候???




北海道の雪の中を、犬より早く走って散歩する、短足猫

👇

このup主さんの生活や名前の知らないBGMも………




今日も最後までブログをお読み下さり、ありがとうございましたm(__)m
              三田愛子