❣️🌴アロハ to  you 🌴🌺💞



今日もいいお天気で、小春日和です。

幸せです。


故郷の北陸にいたら、冬は空が低く感じて、雨や雪、洗濯物は外に干せないし、布団も干せないし……



まあね、そこに住んでいる時はそんなものかと思っていますが。

色々生活の知恵を出して暮らしています。



だいたい、洗濯物干し専用の部屋が有るんじゃないかと思います。

乾燥機とか。

実家も、サンルーム的に窓多め、換気扇付き、すぐにたためたり、アイロンがかけられるように机を置いて、専用の部屋が有ります。




今日は何を書こうと思ったかな……‼️⁇


色々書きたい事が有りますが、時間がないので、はしょります。



数年ぶりに音楽のレベルが高い友達と再会しました。


前に路上ライブや室内ライブ一緒にやりたい、と言っていた女子大生には困らせられまくりで、もう断りました。
人前に出たい事は出たいようですが、毎回2時間は遅刻して来たり、歌もピアノもレベルが低い。

レベルが低いのはあまり期待はしていなくて、少しづつ向上してくれたらいい、と思っていましたが、調子がいいだけの人、とわかったので断りました。

声や話し方が可愛くて、バイト先のカフェではお客様にも好感持たれていました。その場かぎりの人に好かれる事を、瞬間的に言ってしまう切り返しは上手いので、そう言う商売にはいいのでしょう。


ただ、出来ないレベルの事も出来ると誇大に吹聴もする。
断る少し前に、正反対の性格のお友達を紹介されました。お母さんもウクレレで活躍されているそうで、今度は真面目過ぎて、もっと練習して少し自信がつかないと出たくないそうです。


今後タイミングが合って、縁が続けば一緒に出たいです。


楽しみにしていてくれた人達からはとても怒られました。
(私のことを)ギャラが頂けるレベルの人に対して、遅刻してくるとは舐めてかかってる、と普段は厳しい批評をするハワイアンの先輩が、初めて認めてくれる発言をしてくれましたが、その女子大生に対しては、機関銃のように怒りが止まらなくて、大変でした。


そんなこんなで、やはり日本やヨーロッパの凄い音大出身の友達に久しぶりに再会した先日は、魂の再会と言ったら良いか、ほっこりした幸せな1日を過ごしました。


彼女も忙しいのと、ワンコがいるので、私が会いに行きました。久々の東西線です。


 つもる話は省略して、有る面白い動画を紹介してくれました。
マツコさんの番組にも出演された、リュークルーと言う関西弁のCAのらしくて、友達も大阪出身だから、やっぱり面白いのが好きなのね。
ラインも大阪弁で書いて来ます。



 リュークルーさんの福井県旅行



鯖街道と永平寺(この2ヶ所とても離れてる)  美味しそうなもの食べてるなぁ……

この関連でもう少し記事増やしたかったですが、


今日は美容に関して、自分でもビックリした事、困っている方々の為に、白髪が黒髪にグングン戻って来た事を記事にしようと思います。


友達も白髪や、元々の薄毛を気にしている。20代でも白髪が出てる人がいるの知っています。

私は薄毛では無いですが、むしろ逆で、髪も太く、毛量が多いです。
上もすいて頂き、段々にして長く伸ばしています。


家族でも毛質は違って、細い髪の家族も、少しはげて来ている親族もいます。


少しでも参考になれば、と思います。



この写真を撮った日よりも、更に黒髪の範囲が広がっています。


内勤営業の仕事をするようになって、細かい文字やパソコンを見続けるようになって、急速に目が悪くなりました。

ノルマも有り、精神的にもストレスが加わり、白髪も少しづつ増えてきて、特に去年から更にコロナ禍で、ストレスマックスで白髪が増えました。


そんななか、室内で運動するために動画を真似ていましたが、白髪が黒髪になる動画も見つけました。


最初はダメ元くらいの気分で、頭皮マッサージを毎日では無く、思い出した時にするくらい。

またその動画内では、マッサージ以外の事も教えて下さっていましたが、毎日真面目に出来ないので、やはり不真面目に頭皮マッサージだけ、それも髪が生えているところ全体に1回くらい。


そして2ヶ月くらい経った頃、ある日鏡を見ると、黒髪が生えて来ているではありませんか!!!!


信じられないですが、本当です。

結局、頭皮が固く貼り付いて、血流が悪くなるのがいけないそうです。
これは薄毛の方にも共通する理由だそうです。


気にされている方は、ぜひお試し下さい。