❣️🌴アロハ to  you 🌴🌺💞


私は福井出身なので、福井県出身の有名人を何度か検索していたので、本郷直樹さんはお名前は知っていましたが、詳しくは知りませんでした。



後にお会いするとも想像した事は無かったのですが、渡辺プロで元ジャズシンガーだった友達(だから、芸能関係の知人が多い)から、高円寺でセントラルレコードが経営するカラオケ店で歌を教えたりしている、と聞いて数年前行ってみた。

 その前にYou TubeやWikipediaで少し本郷直樹さんのことを下調べ。
 
若い時の本郷直樹さん


 


思ったより、歌が上手いな~~~!!
自衛隊にもいらっしゃったらしいので、文武両道ですね~~~😃💞



そして、その事務所の社長(俳優さんでもある。)さんから、あらたに本郷さんが別のところでお店を始めたと聞きました。

最近その社長さんはお亡くなりになったそうで、別の方から、練馬駅近くの花梨と言うお店
店内

を教えて頂いて、行ってみた。



花梨に入ってみると、一瞬!!! どこの爺さん!?(すみません(。ŏ﹏ŏ)m(__)m) 普通、爺さん、なんて品の無い言い方をすると、私が怒るくらいですが) そのくらい、本郷さんは、容姿がわずか数年で激変、とても老化された。

無理もありません、大病を繰り返し、今は車椅子生活です。
左端にいらっしゃるのが本郷直樹さんです。
右側が、お弟子の司ひかる君です。

高円寺でお会いした時は、もっと可愛くアイドルのような容姿で、きれいなお人形さんのようなのに、低い声で歌謡曲を習っているギャップに困惑した、強い印象があります。

ずいぶん歌も上手くなり、少し堂々とした落ち着きも出て、歌とのイメージの差は縮まりました。




本郷さんのズバズバ、ちょっときつい言い方

こんなイメージ
 


 (……じゃ無いかもしれないのですが。
男性同士だからか、本郷さん、体がしぼんでしまわれたにもかかわらず、声が大きい。歌も声量が衰えていません) の教えにも、真面目に答え、もう何年もついてきていらっしゃる司くんの歌に対する真摯な姿にも、感動です。


本郷さんとは、福井市出身と言うのも共通していますが、お話していたら、他にも共通する事が見つかりました。

帰り際、親戚みたいなもんだ、と仰って下さいました。