**約8ヶ月ぶりに更新しました**

 

 

 

はじめまして、みつこと申します。

 

 

一言で自分を説明するなら、、、、

 

13年間好きなことを仕事にしてましたが、体調を崩したこともあって、人生で初めての転職し、約2年半勤めた別業種を経て、最近になって、また好きなことの近くのお仕事へ再度転職しました。

普段から音楽もお笑いも大好きな30代独身女性です。

 

最初の転職して良かったのは、規則正しい生活ができたことです。

最近の転職で良かったのは、私的にはやっぱり「好きなことでの仕事」です。今のところ、ストレスフリー。もう少ししたら、多分もう少し大変になる気がするけど…

 

ちなみに、今の仕事は「業務委託」という形をとっているので副業可です。

土日の時間を作れそうなときは副業・バイトしています。

ある種の社会勉強です。

 

 

 

【ブログに関して】

ブログは主に好きなことはもちろん、その日に思ったこととや、自分自身のこと、心境なんかも書いています。

2023年年明けから、毎日の食事とその日にした運動を記録しています。アップは該当日の翌日ですが、今のところ欠かさず更新中!

自分の備忘録でもあるので、かなりの自己満ですww

 

2019年はじめに体調を崩し、発覚した病気のことも定期的に書いてます。(最初の転職を機に)

 

個人的なブログでもあるので、仕事のことを書くこともありますが、詳しい業種は明かさずに書いています。(ご想像にお任せしますw)

 

 

好きなものやお笑い、聴いているラジオなどは下記に記載していますが、あまりブログにはそういうことを書いてません。

 

B'zに関してはできる限り、ライブのレポ的なものはやっていきたいと思っています。気づけば投稿できていないのもあるのだけど(・ω・;)

 

ご飯の日記やネイルも変えたら、ブログにアップしています。

あと、こちらのブログに出てくるものといえば、実家の犬たちと妹が飼っている犬ですw

 

ここ最近は聖飢魔IIに大ハマり中!!!

もっと早く聴けばよかったと後悔するくらい!

でも、今はこれまでの作品を聴き漁ったり、観たりしておかげで楽しい日々を過ごしています~。

エンタメは第4のライフライン。閣下のお言葉通りだと思っています。

 

 

 

【原発性胆汁性胆管炎】

2019年4月に「原発性胆汁性胆管炎」診断、現在はウルソデオキシコール酸錠を服用中です。

ブログには病気のことも書くことにしています。

同じ病気でも、少し症状や感じることは違うと思いますので、同じ病気の方と共有できたら、というところもあります。

今は定期的に2〜3ヶ月に一度くらいのペースで定期検診しています。数値もアップしています。

 

ここ最近は鉄剤を2日1錠飲んでいます。

これを飲み始めてから、身体が軽いと感じることがあります。

貧血が影響していたのだと思います。

 

 

【好きなもの】

B'z

1998年頃からずっとファンで、人生初めてのライブはB'zで、1999年7月の“Brotherhoodツアー”の東京ドームが初ライブでした。

今でも、これからもおそらく私の中では不動の1位の好きなアーティストです。

B'zのライブはその1999年からなるべく欠かさずに参加しております。

 

 

大沢たかお

B'zより、好きな期間は曖昧でして、わりと学生の時から好きだったのですが、(当時、映画「天使の牙」で友人と萌えていましたw)映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で再来。その後、ドラマ「JIN-仁-」で再々来。今ではファンクラブに入り、なるべくファンクラブイベントに参加できるようにしています。

ファンクラブ向けの生配信なんかもあって、大沢たかおのファンクラブは充実してます!

 

 

聖飢魔Ⅱ

ここ数ヶ月の話で新たにハマっています。

結成して40年、地球デビューして38年目。。

なぜここまで聴いていなかったのかと思うほど、ハマっています。

調べれば調べるほどハマっていく・・・新米信者ですw

構成員全員尊いです。。。箱推しw

 

 

それ以外では、食べること、寝ること、旅行も大好きです。

あと、聴いている音楽が偏っていると思われがちですが、音楽は聴くのが大好き、映画や舞台を観たりすることも好きです!

 

 

【お笑い】

バナナマン

数年もライブチケットが取れたことがありません…TV番組も全部はチェックできませんが、毎週のラジオは欠かしていません。いつか、生でコント観るのが夢です。

 

 

ミキ

お笑いで今、個人的なイチオシです。ライブのチケットがしばらく取れませんでしたが、ようやく2021年11月の追加公演に参加しました。

ほんっとに楽しかった!!!笑い疲れるってスゴイ!!!

 

 

【ラジオ】

今、聴いているラジオ一覧です。(曜日順)

しかも全部お笑い系だった(爆)

※深夜ラジオが多いのですが、大半がradikoで後追いで聴いています。

・火曜日24時〜TBSラジオ「アルコ&ピース D.C GARAGE」アルコ&ピース

・火曜日26時〜文化放送「ミキの深夜でんぱ」ミキ

・金曜日13時〜ニッポン放送「ザ・ラジオショー」中川家

・金曜日25時〜TBSラジオ「バナナムーンGOLD」バナナマン

・土曜日26時~TBSラジオ「東京ポッド許可局」マキタスポーツ・プチ鹿島・サンキュータツオ

・日曜日13時〜KBS京都「ミキの兄弟でんぱ」ミキ

 

 

【デアゴスティーニ…】

週刊アイアンマン、やってます(笑)

→終わっています!!完成しました!!

 

 

【ダイエット】

永遠にやってますね、、そのおかげで緩やかに体重は落ちてますが、長年かけて改善していく予定です。

今はウォーキング時々ランニング!

あとはマンションの階段を最低でも毎日一回登ってます!

運動と食事が大事かなと思っていて、食事はここ数年は気をつけています。

コロナ禍もあるのですが、人と食べる時は気にせずに食べるようにしてます。お酒も飲むし、お菓子も食べるけどあとで調整するようにしています。

 

 

 

ざっくりこんな感じかな…

プロフィール、更新したら、そのときはまたお知らせしようと思います。

 

ブログはコメントなどは特に制限していません。

お気軽にどうぞ!

 

こんな私ですが、引き続きよろしくお願い致します!!

 

 

みつこ