プラレールカフェ | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 真夏の日差しの下、

都電おもいで広場からこの日のメイン会場までは、

歩いて5分ほど。

会場はこちら。

「プラレールが走るカフェ 子鉄」。

 

 

店の方に案内され、

建物の2階へ。

 

本日貸し切り!

 

この企画の幹事の1人であるおでこちゃんが、

自宅からプラレールを持って来てくれました。

部屋の一角に広げたレイアウトをご紹介。

 

こちらが全貌。

8の字エンドレス。

 

手前半分には、

牽引機が集う機関区。

会場から近い田端?

 

奥の半分はキャンプ場。

 

これもおでこちゃん(およびそのご家族)のガチャガチャ・コレクション。

 

10人で乾杯して、

パーティーの始まり♬

焼きそばとか唐揚げとかポテトとか、

みんな大好きな物ばかり♬

サラダもちゃんとありましたよ。

 

特別なイベントを用意しなかったけど、

2時間があっという間でした。

そうそう、

皆様ぴったりなお支払いにご協力くださり、

ありがとうございました!

 

すぐ横を都電が走るカフェ「子鉄」は、

大人が子供に戻れるステキな空間でした。

 

参加者の皆様、

楽しい時間をありがとうございました。

また会いましょう。

ままっちとぱぱっち、

次はぜひ!

 

企画・運営を担当したとーちゃんとおでこちゃん、

お疲れさまでした。