紫陽花と京王の「しんごくん」 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

朝から暑かった先週末、

京王高尾線沿いのここに紫陽花を撮りに来たのは、

その1週間くらい前、

車中の人だった私の目に、

その鮮やかな青い色が飛び込んできたから。

 

だけどこの日、

現地に着いてみれば、

咲いていてはくれたけど、

茶色い部分もすでにちょっと目立っていました。

ピントを花に合わせるのをあきらめ、

あれこれ考えながら撮影開始。

 

何回かに分けて紹介する予定です。

今日は新5000系「しんごくん」特集。

 

 

 

 

 

特に1枚目で茶色が目立ちます。

下から2枚目のガクアジサイは元気でした。