寂しげブルトレとスカイツリー | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 東京都北区内で、

線路がたくさん敷かれた辺りを散歩中の続き。

線路が何本もあるここが、

尾久車両センターですか?

 

スカイツリーを背景に、

事業用車がずらっと並んでいました。

キヤなんちゃらって形式ですよね。

レールを運んだりする車両。

 

奥に「四季島」も。

しかし架線柱が~。

ただで見ようなんてムシが良すぎるってことか。

 

ひろーい構内にブルートレイン用の車両がぽつり。

かうて「北斗星」などで活躍したのでしょうか。

 

線路沿いに回り込んで…。

 

キヤなんちゃらの近くに来ました。

「出っ歯」と呼ばれる所以がよくわかりました。

 

「スシ24」だそうです。

元食堂車ですね。

何か目的があってここに置かれているのか。

「ブルー」ではなくなりつつありました。

心がブルー。

 

夏のような日差しが照り付ける中を、

田端方向へさらに歩きました。