田んぼに映る空模様 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

神奈川県内の田植えの時期は、

確か5月下旬だったような?

と思い立ち、

今から約1週間前の週末、

小田急線の下り電車に乗りました。

 

伊勢原駅に着く直前、

沿線の田んぼの様子を見て、

「あー」

水さえ張られていませんでした。

予定していた伊勢原駅で降りず、

さてどうしたものかと車中で思案していたら、

鶴巻温泉の手前の田に水が張られているのを発見、

急きょ下車しました。

 

水が張られていると言っても、

全体の1割くらいだったか。

予報に反して曇ってるし。

 

親のカタキというほどの真っ白さでもなかったので、

空模様を入れて。

 

 

他の田んぼはどうかな。

初めての場所を少し歩いてみました。