静岡駅、下から上から中から | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 間が少し開きましたが、

葬儀で訪れた静岡での写真の続きです。

JR静岡駅の周辺は、

比較的新しいように見えるビルが多く建ち並び、

高架駅と相まって、

近代的な雰囲気に包まれています。

 

高速バスを含む路線バスが次々に発着していました。

 

駅を見下ろすビルから。

発着・通過する新幹線を眺めることができました。

 

反対側には富士山。

 

帰路につく時の新幹線ホームにて。

「ひかり」や「こだま」が頻度高く停まり、

ホーム上にも多くの人が行き交っていました。

 

東海地方の代表都市の1つであることを実感しました。