待望のものが届いた | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

鉄道写真家の中井精也さんの写真集、

「1日1鉄!」第2弾が、

とうとう手元に届きました!

 

 

クラウドファンディングに応募したのは3-4か月前だったか。

 

ずっしりと重いその写真集の表紙から裏表紙にかけては、

中井さんの代表作の1つである、

光り輝く花々の向こうにほんわかと浮かぶ列車の姿。

 

その立派な表紙をめくると、

中井さんが腱鞘炎を懸念したという直筆サイン。

そして、

中井さんのこの写真集への思いがこもった短い言葉。

そこから1ページ1作品へと続いています。

 

見たい。

でも見ちゃうのはもったいない。

そんなわけで、

まだ2ー3作品しか見てません。

じっくりと、

そして何度も眺めようと思います。