長沼車庫にいた静岡鉄道1000形 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

親戚の葬儀に参列するため、

静岡市へ行きました。

10年ぶりくらいでしょうか。

 

朝、

少し時間があったので、

静岡鉄道新静岡駅へ行き、

そのまま電車に乗ること10分くらい。

長沼駅で降りました。

しずてつに乗ったのって30年ぶりくらいかも?

 

この駅には車庫が隣接しています。

私がここまで乗って来た電車の運転士はここで交代。

たくさんの線路を横切って、

詰め所へと歩いて行きました。

 

全て引退したとてっきり思っていた1000形が、

体を休めていました。

乗りたかったな。

 

さて、

駅の外へ行ってみましょうか。