Happyな瞬間 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 有楽町で中井精也さんの写真展を見た後、

秋葉原へ移動しました。

実はこちらも中井精也さんのイベント、

「ゆる鉄画廊NOMAD 秋葉原」

が開かれていました。

最近の秋葉原を象徴するような、

フィギュアがたくさん並ぶ店舗の一角に、

それはありました。

 

外国人を意識してなのでしょう、

中井さんの等身大パネルには、

"Perfect Japanese Souvenir!"(日本のお土産にぴったり!)

の文字も。

 

中井さんがいらっしゃったのでお声がけし、

エプサイトでの写真展にもお邪魔したことを伝えたら、

何も買わなかったのに写真を一緒に撮ってくださいました。

 

手にされているのは、

ブログ「1日1鉄!」開設20周年を記念して出版される予定の写真集。

出来立てほやほや。

 

「見ますか?」

って言ってくださったけど、

丁重に辞退しました。

だって、

自宅に届いた時の楽しみがなくなっちゃうもんね。

「みんなそう言って見ないんですよ」

って中井さんもおっしゃっていました。

 

素敵な時間を過ごすことができました。

 

帰路、

中井さん効果なのか、

素敵な時間の続きのような光景に出会いました。

 

 

 

大満足の1日でした。