Happy Train | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

先日、

有楽町にある「エプサイトギャラリー」を訪れました。

 

目的はこちら。

鉄道写真家の中井精也さんが、

ブログ「1日1鉄!」開始20周年を記念して開いた写真展、

「今日もHappy Train!」

です。

 

素晴らしい作品の数々に囲まれた、

素敵な空間でした。

 

どの作品も、

中井さんの鉄道に対する愛情と、

それを多くの人と共有したいという思いにあふれていました。

 

大きなプリントで楽しめるのも写真展ならでは。

 

ちょっとした遊び心も。

 

暖かな気持ちと、

私もこんな写真を撮りたいという思いを胸に、

会場を後にしました。

4月1日に届くと案内されている「1日1鉄!」20周年写真集が、

ますます楽しみになりました。

 

写真展は4月10日まで開かれます。

もう1回行けるかな。

入場無料。

日曜日は休館です。