旧横ギャラリー | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 鉄道写真家の中井精也さんの画廊から、

冷たい雨の中を、

桜木町駅に戻って来ました。

コーヒーでも飲みたいなと思い、

駅ビルCIALへ向かうと、

おー、

ガラス張りのビルの中に何かがいる!

 

 

旧横濱鉄道歴史展示、

通称「旧横ギャラリー」だそうです。

 

 

見えていたのは小さな蒸気機関車。

開業時に実際に走っていたらしい。

 

失敗、

煙突の先っちょが切れちゃった。

 

この後、

2階のスターバックスでカフェオレかなんかを飲み、

ほっと一息。

 

店を出る頃には小降りになっていました。

 

スタバの看板と共に(笑)。

 

この機関車は被写体として面白そう。

また撮りに来たいと思いました。