輝いていた伊豆の海 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

ブログ友達のとーちゃんとおでこちゃんに誘われて、

1年ぶりに伊豆急沿線に出かけました。

聞けば沿線の河津桜が早くも見頃を迎えたとか。

 

自宅を出た時、

上空は薄雲に覆われていましたが、

進むにつれて日が差し始め、

小田急新松田の辺りでは、

富士山がくっきりと見えるほどに。

 

現地に着いたら、

たっぷりと降り注ぐ春の陽光に照らされて、

キラキラと輝く青い海が広がっていました。

 

左上の水平線あたりに船もチラリ。

 

本当はこの船と一緒に撮りたかったんだけど。

「そこで停まってて~」

という叫びが、

私の心の中に空しく響きました。

 

この後も、

このキラキラタイムをもう少し楽しみました。