高尾山麓、日の出直前 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

今年は梅の開花が早いと言われ、

まだ大丈夫だよね?と心配になって、

先週土曜日、

様子を見に行ってきました。

 

現地に着いた時、

裏高尾の梅林の辺りに陽はまだ届いていませんでした。

空のいちばんいい色の時間には間に合わなかったものの、

オレンジから青への色の移り変わりを、

まだ楽しむことができました。

 

いつもは避ける高速道路の高架橋を、

この日は入れてみたくなりました。

 

山麓の家並みに、

きっともうすぐ朝陽が当たり始めます。

 

日陰に雪がまだ残る裏高尾。

寒いけど我慢して撮影を続けました。