田植え始まる | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 曇天下、

小田急沿線の田んぼに置かれた田植え機に、

いよいよ火が入りました。

この日がまさに田植えの日でした。

ご夫婦らしきお2人が、

声を掛け合いながら手際よく作業を進めていました。

 

田植え機を運転するのは男性。

 

女性が苗を田植え機の背面にセット。

 

田を往復しながら植えていました。

 

2人の連係プレー。

 

水面がもう少し穏やかだったなら。

 

この後は、

すぐ近くを流れる酒匂川の堤防の上へ。