スペーシアと国鉄特急色と桜と新緑 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

この日の八王子はとても賑やか。

東武からスペーシア、

常磐線からE657系国鉄特急色がやって来て、

沿線を楽しませてくれました。

しかも晴天、

桜は満開。

 

まずは東武スペーシアの回送。

この日の青空には、

金色のじゃなくて良かったよ。

 

八王子駅で、

特急「スペーシア八王子きぬ」となって折り返して来ました。

浅川の土手の上には、

ポカポカ陽気に誘われて、

散歩やらジョギングやらサイクリングやらの人たち。

すでに新緑の季節。

 

その約10分後、

E657系国鉄色の回送列車が、

どこかで先ほどのスペーシアとすれ違ってやって来ました。

土手の上がさらに賑やかに。

 

八王子駅から、

特急「いわき」として折り返して来ました。

本当は画面右下に散歩の人が来てほしかったのだけれど。

 

この日、

明るく健康的な写真が他にも撮れました。

いずれご紹介します。