散り残った梅の花を何とかする | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 高尾山の麓、

荒井梅林付近で開いた撮影会の成果の続きです。

都心ではソメイヨシノがすでに開花していたこの日、

梅の花はさすがにほぼ散った後。

とはいえ、

枝によっては花がその色を残していました。

 

朝露に濡れていることもあり、

薄紅色に輝いていました。

 

足元にふと目をやれば、

おや、

積み上げられた丸太の山。

これは被写体として何とかならないか。

 

どうにもなりませんでした(笑)。

 

先ほどの梅の花に戻って。

 

 

 

この後は、

同行のと~ちゃんに教えてもらったホトケノザの群生地へ。