梅郷に差す朝陽 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

ブログつながりのおでこちゃん、

と~ちゃんと、

高尾山の麓に広がる梅郷へ行ってきました。

 

この辺りでは、

その1週間前が地元主催の「梅まつり」でした。

その時がどうやら開花のピーク。

この日、

覚悟はしていましたが、

梅の花はやっぱりほぼ散った後でした。

 

写真左下の梅の木には、

花はちらほらと残るのみ。

 

それでも…。

線路際には、

ようやく当たり始めた朝陽に浮かび上がった白い梅の花。

 

この日のお目当ての1つ、

EH200牽引の貨物列車。

線路の向こう側の斜面にも、

まだ咲き残っているように見えました。

 

梅の花以外の春も探しながら撮影を続けました。