確かに映り込んでます | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

まだ桜が咲く前の京急沿線の公園で、

何かないかなとキョロキョロすると、

お、

これはもしかしたら、

と閃きました。

それは…。

 

水飲み場の水道。

 

上の写真、

水が出てくる部分をよーく見てください。

電車が、

白い線のように映り込んでるんですよ。

撮影者まで映っちゃってますが。

 

角度を変えて。

 

朝陽に車体がきらっと光ってるんですが…。

蛇口部分の白い点がそれ。

 

私が持っているコンデジ「ソニーRX100V」では、

被写体にこれ以上は近寄れず。

蛇口が錆びていて綺麗に見えないし、

今回は失敗。

条件をそろえて再挑戦します。

 

あー、

そういえば、

これも反射の写真でした。