小屋を隠して木を隠さず | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 警報機も遮断機もない踏切に戻って撮影を続けました。

伊東側には、

河津桜と梅の花の両方を入れた贅沢さなれど…。

せめてどちらかが画面のもう少し上にあればなあ。

 

一方、

伊豆急下田側にカメラを向ければ、

海に突き出た高台に、

1本の木が良い感じで立っています。

でも、

この木と列車を撮ろうとすると、

線路際に建てられた作業小屋も画面に入ってしまいます。

それを避けるには、

列車が小屋を隠す瞬間を狙うしかありません。

 

何とかなりました。

ただ、

曇り空だけはどうにもならず。

 

ここで私は所用のために退散。

楽しい撮影会の計画を立てて誘ってくださったお2人、

ありがとうございました。