キンメ電車と曇り空 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

と~ちゃんとおでこちゃんに誘われ、

伊豆急沿線へ春を探しに行ってきました。

前回はちょうどコロナ禍の始まりの頃だから、

3年ぶりの訪問でした。

 

撮影地選定など計画は全て2人任せ。

今回は完全にお客様状態。

ありがとうございました。

 

熱海駅で2人と合流、

伊東駅での乗り換えでも何とか座席を確保できました。

ただ、

のんびりしててボックス席を取れず。

すみませんでした。

 

伊豆稲取駅で下車、

タクシーで撮影地へ。

 

着いてすぐに来た普通列車は、

何とか写真に収めたけれど、

公開に値しない出来なので、

その次のキンメ電車から。

 

右下にちらりと河津桜(?)。

 

すっきりとしない天気だったのに、

うっかり空を多めに入れてしまったよ。

中井先生に怒られる。

 

写真編集でき次第、

順に紹介していきます。