やっぱ江ノ電っていいわ(2)…名写真家の撮影スタイル | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 鎌倉高校前駅の辺りには、

一日中いても飽きないかも。

そんな素晴らしい光景の中、

朝日を背景に立つ男が1人。

 

手にしたカメラで狙っているのは、

その朝日が照らす江ノ電の車体か。

決まったぜ。

 

その後に駅の横を通り過ぎた高校生カップルさん。

2人の後ろ姿を狙うも、

あーしかし、

私が付けていたレンズでは長さが足りない。

ちょうどやって来た江ノ電最古参の電車の横を、

仲良く歩いていく雰囲気だけでも伝わるといいのだけど。

 

そんな古い電車の側面に、

湘南の海と空。

 

さて、

江の島方向へ歩きましょう。