イルミネーションに引かれて | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 YB6さんとTSさんとの、奥多摩での山岳修行はまだ続きますが、今日はちょっと間を飛ばし、クリスマスっぽい写真を。

 

 山から下りた後の青梅線の電車の中で、YB6さんから、

「立川のイルミネーションって見たことある?」

みたいなことを聞かれました。実は、多摩モノレールの写真を撮りましょうというお誘い。

 私にとっては想定外の延長戦、でもたぶん、YB6さんにとっては計画済みのことだったに違いない。

 

 多摩モノレールの立川北駅の北側、モノレールの軌道下にまっすぐに伸びる歩行者道がイルミネーション会場の1つ。いちばん大きな木がエスカレーター工事で転倒、いや点灯されていなかったのは残念。

 

 YB6さんの提案で、集合場所と時間を決めていったん解散。ナイス!

 

 私のこの時いちばんはこれかな。

※顔を加工済み。

 

 PhotoshopプラグインのCamera Rawに助けられました。特に露出不足。

 

 さて、皆さんにサンタは来ましたか? 素敵なクリスマスをお過ごしください。