丘陵地の街並みの向こうは高尾山か | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 東京メトロの車両が甲種輸送された日、同じ場所から八王子みなみ野の街並みを見渡しました。

 北の方に奥多摩の山を遠望できることは、前回、甲種輸送の写真で紹介しました。

 奥に見えるのが大岳山。

 

 カメラを左、つまり西の方へ向けると、丘陵地に広がるみなみ野の街並みを一望できます。

 奥に見える、なだらかな山容が高尾山だと思います。

 

 もう少し西を向きます。

 自然に囲まれた環境であることがわかると思います。

 

 今日は同じ場所で205系500番台と、投入されたばかりのE131系500番台を撮影しました。さらに進んだ紅葉の様子とともに、後日、ご紹介します。

 

 今日はこの後、ドコモショップへ。メールもラインもメッセージの受信が不安定で困る。