横浜線を地下鉄車両が走る | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

 珍しく週末に横浜線を甲種輸送列車が走ると、「鉄道ダイヤ情報」で知りました。これは撮りに行かねばと前々から楽しみにしてたのに、起床前から目まいが発生。天井がぐるぐる回ってやがる。無理に起き上がると気持ち悪い。

 再び布団に潜り込んで様子見。ちょっと良くなったところで、前にもらって残っていた薬を飲み、しばらく大人しくしていたら、まあ何とか動けるようになりました。

 

 で、横浜線。

 本当は町田の向こうまでたまには行ってみようかと思っていましたが、今回も近場で撮ることに変更。

 とはいえ、今までと同じ場所じゃつまらん。撮ったことがない所はないかと徘徊して見つけた、ちょっと高い所から線路を見下ろすここに決定。

 

 

 

 東京メトロ半蔵門線用18000系が、ハイブリッド機関車HD300にけん引されて長津田へ向かいました。

 ご覧の通り、こういう編成向きの場所じゃなかったね。まあでも、ここは気に入りました。右上に見えるのは奥多摩の大岳山(おおたけさん)です。

 

 YB6さん、よろしければ今度、ご案内します。