夕暮れ空とススキと高尾山 | たまてつ TamaTetsu

たまてつ TamaTetsu

多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、
たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども
Railroads in the Westside Tokyo

↓ 夕陽に輝くキバナコスモスを撮りに来たのに当てが外れ、このまま帰宅の途につくのも癪なので移動。

 線路に日が当たる時間はとっくに過ぎてしまったけれど、空には明るさが残り、高尾山の山稜をくっきりと映し出しています。掘割りの法面にはススキ。直射日光を失っても、白い穂の波は存在感をまだ保っています。

 珍しく先客が1組(2人)がいらっしゃったけど、私が撮りたかった位置からは離れてカメラを構えていました。

 

 

 

 

 周囲は暗さを少しずつ増していますが、先着のお二人は動こうとしません。何か来るんだっけ?と考えて、ハタと思い出しました。

(そうか、京王ライナーか!)

 私もそのまま居座ることにしました。